梅の知識

今年こそ梅干しを手作りしてみたい方に! 初心者におすすめ「梅仕事」の書籍

お家で過ごすことも多い中で、自宅で梅干しや梅シロップを作ってみたいと思うことはありませんか?
今年こそ梅仕事にチャレンジしてみたいと思う方におすすめしたい、初心者でも簡単に作れる梅干しなどを紹介した書籍のおすすめをご紹介します。

・梅仕事の書籍おすすめランキング

1位 少量でもおいしくできる はじめての梅しごと手帖
ジッパー袋でできる、梅しごと。梅干し、梅シロップ、梅ジュース…今年こそ梅しごとを始めてみませんか?
少量でつくるから、保管場所を取らずに手軽にできます。 すべて梅500gからつくれるレシピを紹介しています。
初めての方はもちろん、忙しい方やマンション暮らしの方でも気負いなく始められます。
 
評価

Amazon 楽天

2位 私の梅仕事
「毎年夢中で取り組んできた、40年間をこの1冊にまとめました」。料理家の横山タカ子さんが40年続けてきた梅仕事の集大成。代表的な、砂糖、塩、酢で漬ける梅干しは、失敗なくつくれるので、はじめての方にもおすすめです。
 
評価

Amazon 楽天

3位 今年こそ、梅しごと
完熟梅、青梅、小梅の定番の梅しごとは勿論、らっきょうや新にんにく等初夏の保存食まで。丁寧なプロセス写真で「今年こそ」を応援!
 
評価

Amazon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。