梅製品

ダイエット効果も期待できる!? 梅茶のおすすめランキングまとめ

さっぱりとした口当たりと、しそ独特の香りが豊かな梅茶のおすすめランキングをご紹介します。

梅茶(梅昆布茶)について

梅茶とは?

梅昆布茶(梅茶)は、乾燥させた昆布を粉末状にして、旨み調味料と乾燥させた梅肉を配合して作られたお茶です。
そのまま飲む以外にも、料理の調味料としても使うことができます。


梅茶はダイエット効果も期待できる?

梅昆布茶にはアルギン酸・フコダイン・フコキサンチンなどの成分が含まれています。
これらの成分が、以下のようにダイエットに嬉しい効果を引き起こしてくれます。

・糖質や脂質の吸収を抑制してくれる。

・コレステロール値の上昇を抑制。

・すでに体に蓄積されている体脂肪を燃やす役割のある、たんぱく質を活性化してくれる。


・おすすめの梅茶ランキング

1位 かね七 食物繊維入 うめ茶
かね七「食物繊維入りうめ茶」は、食物繊維(ポリデキストロース)とフリーズドライ梅肉を配合したさっぱりとした味わいのうめ茶です。溶けやすい顆粒状で、お湯や水にサッと溶け、手軽にホッとひと息つくことができます。スティック1本分が湯のみ1杯分です。お好みで、ホットにもアイスにも!
 
評価

Amazon 楽天

2位 元祖 とうがらしうめ茶
【楽天ランキング1位獲得】本品には厳選した唐辛子に梅肉と昆布を加え、仕上げました。まったく新しい味の世界をお楽しみ下さい。
手軽に飲めて仕事中にひと息。突然の来客にも大活躍! スティックタイプなので、 旅行や出張の携帯にとっても便利!
 
評価
3位 マン・ネン 金粉入り梅茶 梅小町
5色アラレと金粉が入って色鮮やかなお茶。 目にもあでやかな贅沢な金粉入りの梅茶です。
梅の香りがほのかに香るさっぱりとした口あたりのよいお茶です。 お祝いの席やお正月、ゲストのおもてなしに最適のお茶です。
個包装ですので必要な数を持って外出先で気軽にご愛飲いただけます。
 
評価

Amazon 楽天

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。