梅製品

梅の美味しさはそのままに! 様々な料理に活用できる【梅干しを使った調味料】

梅干しが好きだから、もっと手軽に梅味の料理を作れればいいのに……と思っている方も多いかもしれません。
今回は、手軽に使える【梅干しを使用した調味料】をご紹介します。

便利なねり梅

いつもの料理が大変身!

薬味として使えるものだったり、料理にかけるタレ、そしてパスタソースなども販売されています。
いつもの料理を簡単に、さっぱりとした梅味に変身させることができます。
梅好きにはたまらないですね!


普段あまり梅干しを食べない方にも!

日頃梅干しをそのまま食べることはほとんどないという方にも、手軽に取り入れられる梅干しの調味料はおすすめです。
梅干しが苦手という方にも、他の調味料と合わさっているため食べやすく感じるかもしれません。


・おすすめの梅干し調味料ランキング

1位 とうがらし梅あぶら
とろけるような果肉が自慢の紀州産南高梅のしそ漬梅干しに、米油を使用して素揚げした香ばしさ漂う玉ねぎと、旨みとコクを生み出すベーコン、胡麻をまぜあわせた酸味とまろやかなコク、深い旨みをお楽しみいただける、新しい梅干しベースの食べる調味料です。
 
評価

Amazon 楽天

2位 うめ旨焼きたれ
梅干の味が活きた「たれ」を作りたい。
そんな思いから生まれた本品は、ほかにはないさっぱりとしたおいしさが特徴です。
基本となる焼肉のたれに紀州産完熟南高梅の白干梅を混ぜ、紀州産梅酢をあわせて味をととのえました。
 
評価
3位 トマトとうめのパスタソース
本格的なトマトソースに、白干梅の梅肉ペーストを加えた、風味豊かなおいしさ。
パスタはもちろん、いろんなお料理に魔法をかける、ありそうでなかったソースです。
 
評価

Amazon 楽天

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。