梅製品

【デザート感覚で食べられる】一風変わったフルーツ味の梅干しランキング

梅干しと言えば、酸っぱいイメージが強いかもしれませんが、今はフルーツのように甘くて食べやすい梅干しも増えています。


フルーツフレーバーの梅干し

トマト梅

トマトの果汁で漬けこんだ梅干し。
トマトの風味と梅干しが絶妙にマッチし、フルーツのような味わいになるようです。
以前、マツコの知らない世界でも紹介されていました。

みかん梅

みかん果汁を使って漬け込んだ梅干し。
ほんのりみかんが香り、甘くてデザートのように食べられるようです。

アップル梅

りんご果汁につけこんだ梅干し。
りんごの爽やかな香りと、梅干しの程よい酸味がよく合います。
塩分が控えめなものも多いようです。

・おすすめの梅干し

1位 紀州南高梅 とまと梅
紀州みなべの完熟南高梅を、高糖度ミニトマト“優糖星”(糖度8度以上)の果汁で漬け込みました。まろやかなトマト味に仕上げた、新感覚のデザート梅干しです。
 
評価

Amazon 楽天

2位 紀州南高梅 梅の一冨士 アップル梅
独自の製法で作られた塩分3%!おいしさそのままカラダにやさしい、今までになかった梅干し!塩分が気になる方におすすめ! 和食の職人が吟味した「りんご風味」の新食感。梅の酸味とほんのりリンゴのさわやかな香りが残ります。お子様にもおすすめしております。
 
評価
3位 梅きらら 蜂蜜みかん梅
塩分5%の甘~い梅干しです。みかんのほのかな酸味と はちみつの甘さがベストマッチ!紀州ならではの コラボレーションを是非一度ご賞味ください。
 
評価

Amazon 楽天



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。