梅の知識

お歳暮ギフトにぴったり人気おすすめ梅干し【喜ばれる高級梅干し】

日頃からお世話になっている大切な人へのお歳暮ギフトなどの贈答用として人気があるのが梅干しです。
ブランド品の紀州南高梅干しといってもいろんな商品があるので、贈答品として、何を贈ったらよいか悩む人も多いと思います。

ギフト梅干しの選び方

梅の産地で選ぶ

梅干しに使われる梅で有名な産地といえば、最高級梅ブランドの南高梅の和歌山県。
皮が薄く、果肉がたっぷり肉厚な南高梅はトップブランドの梅として日本中に知られており、贈答用に多く選ばれています。

グレードで選ぶ

同じ南高梅でも、粒の大きさによってグレードが違います。
梅の大きさはSサイズから4Lサイズぐらいまであります。

パッケージで選ぶ

贈答用の紀州梅干しは中身はもちろん、パッケージなどの見た目にもこだわって選ぶといいでしょう。
一粒一粒包装されたものや、木箱や和紙など凝った紀州梅干しは、ギフトを最適です。

味わいで選ぶ

紀州梅干しはたくさんの種類があり、贈り先の好みにあわせて、選ぶのもおすすめです。

お歳暮におすすめ梅干し

1位 和歌山の紀州南高梅 猿梅
テレビや雑誌でも多数紹介されている、有名女優もご用達の超減塩のトロケル梅干。フルーツ感覚でお召し上がりいただける程の超低塩の梅干です。
 
評価

Amazon 楽天

2位 紀州五十五万石
温暖な気候と風土に恵まれた梅王国・和歌山の中でも最大の生産量を誇るみなべ町。毎年満開時期には甘酸っぱい香りが漂い、山々は白い帯に包まれたような幻想的な光景が広がります。 召し上がる方の健康を配慮して塩分を控えめにしたうえ、こんぶだしを使ってまろやかな味わいに仕上げました。 梅干しを愛した八代将軍・徳川吉宗にちなんで名づけられた「紀州五十五万石」。
 
評価

Amazon楽天

3位 はちみつ梅干(まろやか仕立て)【4Lサイズ】
YAHOO!ショッピングで一番売れている梅干しです!うまいもの王者決定戦お惣菜部門 3期連続 第1位!とろ~りとろける果肉。雑誌にも紹介された紀州南高梅、最高級の南高梅を原料としたはちみつ梅干しです。ギフトにピッタリな木箱入り。トロ~リ とろける肉厚の美味。 紀州南高梅だからこそ、こんなに美味しくできるんです。 厳選された紀州南高梅を原料に、梅干し本来の美味しさが残るギリギリまで減塩。まろやかな蜂蜜の風味、そしてほんのりと残る酸味。
 
評価

Amazon楽天

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。