お茶ニュース

簡単! 飲むだけで効果あり 緑茶コーヒーダイエット

緑茶とコーヒーを混ぜて飲むだけの「緑茶コーヒーダイエット」はご存じでしょうか?
とても簡単にできるので、今までダイエットが続かなかった方にも、ぜひ試していただきたいダイエット法です!

簡単に始められる 緑茶コーヒーダイエット

緑茶コーヒーダイエットとは?

緑茶コーヒーを食前に1日3回、または、のどの乾いたときにコーヒー替わりやお茶替わりとして飲むダイエット法。

工藤内科ダイエット外来の工藤副院長が考案されたダイエット方法。
実際に工藤先生の患者さん100人に試してもらったところ、1カ月で平均で6.2kg体重が減り、工藤先生自身も25kg痩せたという効果が出たとのこと。

工藤先生の著書

元デブ医者が教える おいしく飲んでみるみるやせる 緑茶コーヒーダイエット

Amazon

味は? 飲みにくくないの?

この緑茶コーヒーは一体どんな味がするのか気になりますよね?
実際に試した方によると・・・

「ほのかな緑茶の風味がするコーヒーといった味わいで、とても飲みやすい」
「香りのよい新しい飲み物」
「緑茶によってコーヒーの苦みがおさえられるので、ブラックコーヒーより飲みやすい」

といった感想があり、案外飲みやすいようです。

緑茶コーヒーの作り方

緑茶コーヒーの作り方は、とても簡単です。

緑茶とコーヒーを1:1で割るだけ!


ホットでもアイスでも、どちらでも問題ないようです。

注意点は、カフェオレなどではなく、ブラックで飲むようにしましょう。
ブラックコーヒーが苦手な方でも、緑茶を足すことで苦みが抑えられ、飲みやすくなるとのことです。

毎日作るのは大変という方に

毎日緑茶コーヒーを作るのは大変という方や、もっと手軽に飲みたいという方向けに、 工藤先生監修の水に溶かすだけで飲める粉末タイプの商品もあるようです。

ファイン 緑茶コーヒー ダイエット 工藤孝文先生監修

緑茶コーヒーの効果

脂質の代謝を促進する

コーヒーと緑茶両方に含まれる「カフェイン」
そしてコーヒーに含まれる「クロロゲン酸」と緑茶に含まれる「カテキン」を掛け合わせることで、脂肪燃焼効果が高まります。

血糖値の急な上昇を抑制

急激な血糖値の上昇を抑えることがダイエットにとっては重要ですが、緑茶に含まれる「カテキン」は、血糖値の急激な上昇を抑制する効果があります。

緑茶に含まれるテアニンが過食を予防

緑茶に含まれる「テアニン」という成分はリラックス効果があるため、コーヒーと混ぜることでカフェインの覚醒作用や緊張作用を緩和させてくれます。

コーヒーを飲むことで、交感神経が優位になると、ストレス食いなどの過食の原因にもなりますが、「テアニン」のリラックス効果で、それらを抑えることができます。

カテキンにより便秘解消が期待できる

緑茶に含まれる「カテキン」は腸内の善玉菌を増やす効果が期待できることから、腸内環境を整える効果があるといわれています。
そのため、便秘解消にもつながるとされているようです。

おすすめ商品

手軽に続けられる インスタントの緑茶コーヒー

ファイン 緑茶コーヒー ダイエット

今話題の工藤孝文先生監修!! ダイエットしたいけど、我慢したくない、頑張りたくない人へ向けた、普段の生活に取り入れて、手軽に続けることができる商品です。
コーヒーと緑茶をブレンドし、すっきり飲み易い味わいです。コーヒーの苦さが苦手な方にもおすすめ。

チャコールバター 緑茶コーヒー

累計販売杯数300杯分を突破したチャコールバターコーヒーより、京都利久園の抹茶、静岡県産の緑茶をブレンドした「チャコールバター緑茶コーヒー」が登場。
一杯の緑茶コーヒーからダイエットや健康のために必要な栄養素が摂取できます。

ファイン メタ・バニラコーヒー

コーヒーを主成分にクロロゲン酸類、オリゴ糖、カテキンを配合しています。
忙しくてなかなか生活を見直る機会がない・・・そんな方々のくつろぎの時間など、ブラックコーヒーが苦手な方でも楽しめるカップ一杯の「メタ・バニラコーヒー」をご賞味ください。

コスパがよくておいしい緑茶

緑茶コーヒーを作るなら、おいしいお茶を使いたいものです。
ただ毎日飲むものなので、できればコスパのいいものを選びたいですね。
そんな時におすすめの緑茶はこちらです。

訳あり 静岡産 緑茶「おちこ惚れ緑茶」

見た目は規格外品で超おちこぼれ!!
・・・だけど味は超うまい! 緑茶NO.1ブランド静岡の意地“惚れてしまう”最高の味を是非、ご賞味ください。

薗田製茶 静岡名産 深蒸し茶 業務用・お徳用

100gあたり300円。コストと比較し味が良い緑茶です。
深蒸し茶は通常より長い蒸し時間で仕上げており、適度な渋みになっております。
また、茶葉が細かく色が鮮やかに出るのも特長です。

最後に

一日3回飲むだけで効果ができる「緑茶コーヒーダイエット」
今まで様々なダイエットを試したけれど挫折してしまった方も、これなら続けられるのではないでしょうか?

ぜひ試してみてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。