お茶ニュース

【抹茶リキュール】抹茶好きに大好評のお酒 おすすめランキング

抹茶リキュールは、グリーンティーリキュールとも呼ばれ、抹茶などの緑茶を原料としたリキュールです。
抹茶の豊かな風味を味わうことができるので、抹茶好きなら一度は試していただきたい一品。
色々なカクテルにもアレンジできますよ!

今回は、抹茶リキュールのおすすめをご紹介します。

抹茶リキュールのおすすめランキング

1位 ジャパニーズクラフトリキュール奏 Kanade 抹茶
厳選した京都宇治産の抹茶と玉露を贅沢に使用してつくられた、ジャパニーズクラフトリキュール「奏 Kanade 〈抹茶〉」が新発売。
石臼で粉状にした抹茶の浸漬酒、袋詰めしてつくり手が手作業で浸漬した玉露の浸漬酒を使用。
甘さを抑えたことによる茶葉由来の自然で芳醇な香りと、旨みや苦味を含めた素材感が特長。
 
評価

Amazon 楽天

2位 ドーバー 和酒 抹茶
「和」を感じさせる素材をふんだんに使用して造られたリキュールです。
ソーダ割りやロックで素材の風味を楽しんだり、四季折々のオリジナルカクテルなど、創作の幅が広がります。
カクテルだけでなく、和菓子、洋菓子の風味付けとしてもご使用頂いております。
 
評価
3位 サントリー ヘルメス グリーンティ
京都宇治で採れた抹茶と玉露を丁寧に漬け込んで作り上げた、日本を代表する和素材のリキュールです。
宇治産の玉露を原料とし、香りを損なうことのないよう石臼で丁寧に引かれた抹茶とともに中性スピリッツに浸漬する。
その後、濾過を行ってからブランデー、シロップを加えることにより、製造されている。
 
評価

Amazon 楽天

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。