お茶ニュース

粉末茶を簡単に作れる「お茶ミル」のおすすめランキング

お茶の栄養を余すことなく摂取できる「粉末茶」が注目されています。
その粉末茶を簡単に作ることができちゃうお茶ミルのおすすめをご紹介します。

緑茶の栄養を丸ごと摂取できる 粉末茶

緑茶が栄養豊富で体に良いことは有名ですが、急須でお茶を淹れて飲むだけだと、栄養の30%程度しか摂取できないと言われています。
残りの70%の栄養は、茶殻として捨てられてしまうのです。
お茶の葉を使った料理のレシピもありますが、毎日続けるのは難しいかもしれませんね。

そんな時に注目したいのが「粉末茶」です。
茶葉を粉末状にした「粉末茶」では、緑茶に含まれる栄養を余すことなく摂取できます。

自宅で粉末茶を簡単に作れる「お茶ミル」

自宅で粉末茶を作りたいなら、お茶ミルを使うのがおすすめです。
手軽に茶葉を粉末状にでき、そのまま飲むだけでなく、お菓子作りなどにも使えます!
電動タイプや手動タイプ、茶葉を挽く粗さを調整できるものもあるので、チェックしてみてくださいね。

お茶ミルのおすすめランキング

1位 ツインバード お茶ひき器 緑茶美採
お茶ひき器 緑茶美採は、緑茶を高速回転ミルで粉砕、粉末化します。
緑茶を丸ごと食べることにより、より多くの栄養素を効率よく摂取することができます。
ひき加減をつまみで無段階に調整できますから、ケーキやパンの材料にしたり、緑茶ラテにしてみたり、好みの楽しみ方を見つけてください。
 
評価

Amazon 楽天

2位 京セラ 日本製 お茶 ミル セラミック
茶葉を挽いて粉末状態にし、水やお湯で溶かして飲むことができる!
セラミック臼だから茶葉の風味や香りを損ねることなく挽けます。
 
評価
3位 クイジナート 粉末ミル グラインダー
幅広い食材の粉砕が可能だからバリエーション豊富なお料理に大活躍!
コーヒー豆のグラインドから自家製のふりかけやスパイス、ご自身でグラノーラ作りや出汁など様々に食材を粉砕して、バリエーション豊富なお料理に活用できます。
 
評価

Amazon 楽天

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。