お茶製品

健康志向の方に! オーガニック(有機栽培)の緑茶おすすめランキング

緑茶は好きで毎日飲みたいけれど、農薬が気になっているという人も多いはず。
安心して飲めるオーガニック(有機栽培)のお茶を探している方に、おすすめのお茶をランキング形式でご紹介します。


オーガニック(有機栽培)のお茶を選ぶには

そもそも「オーガニック」や「有機栽培」ってどういうこと?

有機栽培茶とは化学合成農薬や化学合成肥料、除草剤などを使用せず、自然が本来持っている生態系に配慮した栽培方法で作ったものを「オーガニック」または「有機栽培」といいます。

オーガニックの緑茶には「有機JASマーク」がある!

平成11年に改正されたJAS方に基づいて、公平な第三者認証機関による審査の結果、認証された事業者だけが「有機JASマーク」の表示をすることができます。
オーガニックのお茶を探すときは、このマークがあるかを確認してみてくださいね。

おすすめのオーガニック緑茶ランキング

1位 小野園 鹿児島県産 有機緑茶 金印
九州・鹿児島県産の有機栽培茶を使用した深蒸し茶です。
三年以上化学肥料及び農薬を使用していない畑で育てられた茶葉のみを使用し、時間をかけて深蒸しに仕上げたお茶はほどよい甘味と濃緑の水色が特長です。
柔らかな芽の一番茶もブレンドし、まろやかな飲み口に仕上げています。
 
評価

Amazon

2位 sm Honjien tea ほんぢ園 オーガニック 有機 粉末緑茶
ほんぢ園のベストセラー国産粉末緑茶に待望の【有機JAS認定!】粉末緑茶が登場!
国産(鹿児島・奈良・三重)有機栽培の粉末緑茶を京都宇治の老舗茶屋とほんぢ園が共同開発!
長く飲み続けて欲しいから、品質だけでなく味にもこだわりました。
 
評価
3位 美味伝承ヤマサン 緑茶 有機煎茶 【国産無農薬のお茶】
露天茶園で太陽の光を浴びて栽培された茶葉を 揉みこんで針状にして生成したお茶です。
さわやかな香りと上品な渋みのある味わいが特徴的。
 
評価

Amazon 楽天

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。