お茶製品

ほろ苦さがたまらない!抹茶の和菓子 おすすめランキング

上品な味わいが魅力の抹茶を使った和菓子ですが、その中でもお取り寄せで人気の商品をランキング形式でご紹介します。

甘いだけじゃない、抹茶の和菓子の魅力

こだわりの抹茶を使ったお茶屋さんの和菓子

お茶屋さんの抹茶スイーツは、自社のこだわりの抹茶を使用していることが多く、風味豊かで抹茶を存分に味わえるのが特徴の一つです。
もし本格的な抹茶の和菓子を味わいたいならば、お茶屋さんから出しているものがおすすめです。

ギフトにも最適な抹茶の和菓子

ほろ苦さが特徴の抹茶の和菓子は、甘すぎるものが苦手という方へのギフトにも最適です。
上品で高級感のある商品も多く、贈り物としても喜ばれるでしょう。

抹茶の和菓子おすすめランキング

1位 京の老舗150年 宇治安「とろける葛餅」
和菓子好きの方でも、和菓子を食べながら、ふと「ちょっと甘すぎるかも?」と思ってしまったこと、ありませんか? 京都の老舗「宇治安」の葛餅は、そんな方々に向けた商品です。 甘さは程よく控え、ふんわりと素材本来の味を際立たせました。
 
評価

Amazon 楽天

2位 伊藤久右衛門 お年賀 宇治抹茶だいふく
濃厚な宇治抹茶あんを独自の製法でつくりあげた大福生地でつつみました。 通常の生地は冷やすと固くなりますが、この生地はふんわりと柔らかいまま。 宇治の老舗お茶屋が、抹茶の風味をぞんぶんに味わえるだいふくをつくりました。
 
評価
3位 森半 HANNARI(はんなり) 宇治抹茶 茶だんご
宇治抹茶を上質の米粉にたっぷり練り込んで、丁寧に作り上げました。
天保年間創業以来、伝統の技を受け継ぐ森半の茶師が厳選した、風味豊かな高級宇治抹茶を使いました。
 
評価

Amazon 楽天

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。