お茶製品

【工芸茶】ギフトにぴったり! 見た目も美しいお茶 工芸茶のおすすめランキング

ポットの中で花が咲く「工芸茶」というお茶をご存じでしょうか?
今回は、クリスマスのギフトや、贈り物にもぴったりな工芸茶のギフトをご紹介します。

工芸茶って何?

工芸茶ってどんなお茶?

工芸茶とは、茶葉と花を組み合わせることで、お湯を注いだとき目で見ても楽しめる中国茶のことです。
主に白茶をベースに、千日紅・百合・ジャスミン等、茶葉の中に乾燥した花を糸で編み入れています。

工芸茶の楽しみ方

工芸茶は見た目を楽しむために透明なガラスポットでお茶を淹れます。
茶葉をポットに入れてお湯を注ぐと、ゆっくりと茶葉が開き、中から色鮮やかな花が咲きます。

お茶として飲んだあとも、開いた花は水中花として飾っておくことができるそうです。

工芸茶のおすすめランキング

1位 RIMTAE(リムテー) 花咲くお茶 工芸茶5種 & 茶こし付マグカップ いやしセット
まるで魔法。花が咲くお茶5種類とガラスマグカップ付きで届いたその日にすぐ楽しめます。持ち運びができるマグカップは気軽に工芸茶を楽しめます。
 
評価

Amazon 楽天

2位 LWXLJMJZC(12種類 詰め合わせ ) Blooming Tea
ブルーミングティーはスミスティー、ブルーミングフラワーティー、ブロッサムティーなどとも呼ばれ、スミスが丁寧に手作りしています。 それぞれの花は、早春の緑茶の葉と、ジャスミンの花、カーネーション、グローブアマランス、ユリ、黄色の花、バラなどの特別に選択された花を組み合わせて、独特の風味と外観を形成します。 お湯にゆっくりと広がり、最後に、カップやティーポットに非常に美しい模様が現れます。
 
評価
3位 RIMTAE(リムテー) 工芸茶 10種 詰め合わせ
リピート率No.1 !花咲く工芸茶をキュートなパッケージに詰めたギフトにピッタリな一品です。当店人気花咲く工芸茶10種類を詰め合わせたお得なセット。
その気分に合わせて選べる10種の楽しさがウリ!お湯を注いでゆっくり花が開く優雅な時間が楽しめます。
 
評価

Amazon 楽天

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。