お茶製品

【お茶・抹茶のお酒】おすすめランキング 風味豊かな日本の味で外国人にも人気!

お茶や抹茶と言えば、スイーツでも有名ですが、お酒にもお茶や抹茶の商品があるんです。
お茶屋さんから販売されているものもあり、お茶の香りと渋みを味わうこともできます。

抹茶リキュールのアレンジ

抹茶のお酒、特にリキュールはそのままロックで飲む以外にも、様々なアレンジを楽しむことができます。

抹茶ミルク

抹茶リキュールをミルクで割れば、抹茶ミルクの完成です。アルコール感が少なく、甘くて飲みやすいので、アルコールが苦手にも飲みやすいカクテルです。

抹茶ビア

抹茶リキュール×ビールで、コクのある和風ビールを作ることができます。
抹茶リキュールにお好みのビールを混ぜ合わせれば完成です。

ソーダ割り

抹茶リキュールのソーダ割りは、すっきり飲みたい人におすすめです。
レモンを絞って入れると、爽やかさがアップします。

お茶・抹茶のお酒おすすめランキング

1位 伊藤久右衛門 夜半のみどり
色は、鮮やかな緑色。ひとくち口に含むと、葡萄のやわらかな酸味と甘みが広がり、抹茶のほのかな苦みが後味をすっきりとさせてくれます。
ワイン×宇治抹茶。京都だからできる味を目指したこのお酒は、京の香りを詰め込んだように、爽やかで果実味あふれる味わいです。
 
評価

Amazon 楽天

2位 ジャパニーズクラフトリキュール奏 Kanade 抹茶
サントリーから和素材の個性と匠の技が奏でるジャパニーズクラフトリキュールが登場。100年の歴史を誇るサントリー大阪工場スピリッツ・リキュール工房のつくり手たちが、厳選した和素材の個性を引き出し、繊細な香味を紡ぎ上げました 。
 
評価
3位 シャトー勝沼 抹茶ワイン
山梨県産甲州ワインに抹茶をブレンドした、今までなかった爽やかな甘口抹茶ワインです。色調は鮮やかな緑色でやや濁りがあります。抹茶の旨みと爽やかな香りはそのままに、ぶどう特有の甘さと抹茶のハーモニーが喉ごしいっぱいに広がります。そのまま冷やしても、カクテルの素材として、いろいろな飲み方をお楽しみいただけます。
 
評価

Amazon 楽天

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。