お茶ニュース

【お茶・茶道を扱っている漫画】本当に面白い! おすすめコミックランキング

今回は、お茶や茶道の世界について描いた漫画をランキング形式でご紹介します。
今までお茶や茶道にあまり詳しくなかったり、興味がなかったという人でも、楽しく物語の世界観に入り込める作品を集めました☆

お茶・茶道を扱っているおすすめ漫画

1位 茶柱倶楽部
召しませ、旨し茶! なじみある日本茶を「五感で」味わう贅沢…あなたの知らないお茶がここにある。茶の申し子、鈴が煎れる極上の一杯をご堪能あれ。香り立つ本格派日本茶コミック、待望の第1巻!
 
評価

Amazon

2位 お茶にごす。
「平和な心と生活を手に入れたい」と願い、茶道部に入部した最強の不良・デビルまークン! 彼は暴力の連鎖から逃れ、優しさの道を極めることが出来るのか…?
 
評価
3位 鹿楓堂よついろ日和
ここは和風喫茶・鹿楓堂(ろくほうどう)。店主でお茶担当のスイ、ラテアート担当のぐれ、スイーツ担当の椿、料理担当のときたか、スペシャリストの4人が働く人気店。彼らはお客様を「おもてなし」をしながら、時にはお客様の“悩み”をも解決することもあるという。さて本日のお客様は……? 喫茶店を舞台にした1話完結型ハートフルストーリー
 
評価

Amazon

4位 紅茶王子
奈子(たいこ)、そめこ、美佳(はるか)はお茶会同好会の部員。ある日、お茶会の最中に紅茶の中から2人の王子様が出現して…!? マジカル学園ロマンス!
 
評価

Amazon

5位 私は利休
平凡な日常に不満を抱きながら過ごすOL雪吹なつめは、どこにでもいる普通の女子。ある日、偶然出逢ったイケメン茶人・山上宗刻に導かれて茶道教室を覗くことに。冴えない同僚田中芳郎(黒ピー)を誘った彼女。そこに待っていた驚きの“世界”とは…!!?
 
評価

Amazon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。