お茶ニュース

ブラックフライデーに買いたい!【お取り寄せ抹茶スイーツ】おすすめランキング

老舗のお茶屋さんから、有名洋菓子店まで、様々なお店からお取り寄せできる抹茶スイーツが販売されていますね。
今まで気になったことがあるけれど、まだ試したことがないという方は、Amazonのブラックフライデーで、購入してみてはいかがでしょうか?
今回はお取り寄せ抹茶スイーツのおすすめランキングをご紹介します。

Amazonのブラックフライデー

Amazonのブラックフライデー&サイバーマンデーは、11/27(金)の9:00からスタートです。
お得に買い物ができるので、ぜひチェックしてみてください!

▼アクセスはこちら

抹茶スイーツの選び方

抹茶の産地に注目してみる

有名な抹茶の産地は、京都の「宇治抹茶」、愛知県西尾市の「西尾の抹茶」、静岡県の「静岡茶」です。

京都の「宇治抹茶」は、味に深みがあるため、抹茶の甘味を強く感じられるのが特徴です。
愛知県西尾市の「西尾の抹茶」は、渋みが少なくすっきりした味わいで、上品だけれども強い香りが特徴です。
静岡県の「静岡茶」は、甘味と旨味が強さが特徴なので、抹茶の苦みが苦手な方でもおいしく食べられます。

抹茶の濃淡・濃厚さで選ぶ

暖かい季節では薄めの抹茶、寒い季節では濃い色の抹茶を選ぶのがおすすめです。
また、抹茶の味をしっかり味わいたい方は、老舗のお茶屋さんから出している濃厚さが売りのスイーツがおすすめです。

・ブラックフライデーで買いたいお取り寄せ抹茶スイーツ

1位 FLAVORS ミルクレープロール
京都・和束町。高級茶葉の産地として知られるこの地で、明治元年創業・東茶園の抹茶を使ったミルクレープロールです。濃厚な抹茶の渋みに甘さ抑えた大人のミルクレープロールに仕上がっております。
抹茶好きな方はもちろんのこと、多くのお客様にご満足いただける逸品です。
 
評価

Amazon 楽天

2位 京の老舗150年 宇治安「とろける葛餅」
和菓子好きの方でも、和菓子を食べながら、ふと「ちょっと甘すぎるかも?」と思ってしまったこと、ありませんか? 京都の老舗「宇治安」の葛餅は、そんな方々に向けた商品です。 甘さは程よく控え、ふんわりと素材本来の味を際立たせました。
 
評価
3位 芦屋スイーツ 天空のチーズケーキ利休(抹茶)
大好評の天空チーズケーキの配合をベースに試作を重ね抹茶の風味とチーズの味覚のバランスを考えた和スイーツが誕生しました。北海道の生クリームとクリームチーズ・マスカルポーネ・京都宇治最高級抹茶を使用したモダンジャパニーズなチーズケーキです。
 
評価

Amazon 楽天

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。