お茶ニュース

11月11日は「ポッキー&プリッツの日」 ポッキーと合わせたいお茶【緑茶・紅茶・ほうじ茶】ランキング

11月11日は「ポッキー&プリッツの日」

11月11日は「ポッキー&プリッツの日」でした!

ポッキーとプリッツは、スティック状菓子の代表的な存在。 その形が数字の”1″に似ていることから平成11年11月11日の”1″が6個並ぶおめでたい日にスタートしました。

https://jp.glico.com/info/kinenbi/1111.html

SNS上では「ポッキーの日」がトレンドに!

SNS上では、ポッキーの日ということで、お茶と共にポッキーを楽しむ人が続出!
紅茶・ほうじ茶・ハーブティーなど様々なお茶と共に、ポッキーを堪能していたようです。

ポッキーとお茶の相性

そもそもポッキーとお茶は合うのか?
ポッキーとお茶の相性について見ていきましょう。

紅茶

スイーツにもよくあう紅茶は、もちろんポッキーとの相性抜群!
午後の紅茶とのコラボ商品も発売されているくらいなので、ポッキーと共に楽しめるお茶のひとつです。

緑茶

和菓子と合わせるイメージの強い緑茶ですが、実はチョコレートとの相性もよいと言われています。
甘いチョコレートと、緑茶の爽やかな味と香りが絶妙にマッチするのです。
そのため、チョコレートを使用しているポッキーとも合うでしょう。

ほうじ茶

香ばしさと、すっきりとした優しい軽い味わいが特徴のほうじ茶。
様々な食べ物と合うといわれているほうじ茶ですが、その中でもチョコレートとの相性は抜群です。
ほうじ茶のさっぱりとした味わいが、ポッキーの美味しさをより引き立たせてくれるでしょう。

ポッキーと合わせたい! おすすめのお茶ランキング

1位 3大茶セット「白・黒・紅」
煎茶・ほうじ茶・紅茶がセットになった商品。少し高級なお茶を試してみたいけれど、何を買ったらよいかわからない……という人にぴったり!老舗お茶屋の煎茶・ほうじ茶・紅茶を試してることができます。
ポッキーと相性がよいとされる3つのお茶が全て入っていますね。
 
評価

Amazon 自社サイト

2位 京都利休園 RIKYUEN03 気軽なプチギフト
利休園を代表する「白煎茶」と「黒ほうじ」と「朝宮紅茶」のセットがお手頃価格で登場。お手頃価格でありながら、ギフトにも最適。
こちらも煎茶・ほうじ茶・紅茶のセットですが、1位の3大茶セットよりは安価な商品です。京都利休園の商品が気になるけれど、いきなり本格的なお茶を買うのは勇気がいる方にちょうど良いでしょう。
 
評価

Amazon 自社サイト

3位 香ばしいお茶3種詰め合わせ
香ばしさが特徴の3つのお茶がセットになった商品。クセが少ないため、普段あまりお茶を飲まない人にも飲みやすいお茶です。お菓子との相性もよいでしょう。
 
評価

Amazon 自社サイト

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。