お茶の知識

気軽に贈れる高級茶セット !贅沢な3種類のお茶を楽しめるお得なプチ缶セットのご紹介です

利休園を代表する「白煎茶」と「黒ほうじ」と「朝宮紅茶」のセットがお手頃価格で登場。 お手頃価格でありながら、ギフトにも最適。 ブラック×ゴールドの化粧箱がさらに高級感を演出しています。 飲み比べが出来るお得なセットでプチ贅沢をお届けします。

本物の宇治の味 宇治茶の旨味をギュッ!と凝縮。「白煎茶」

宇治茶を凝縮した 極上煎茶「白煎茶」

複数の宇治茶の良い所だけをブレンド。 宇治玉露の雁がね茶と、宇治煎茶のプレミアムブレンド茶です 宇治茶のほんとうに美味しい部分のみを味わえます。 宇治の味を凝縮。旨味成分のたっぷりと入った白煎茶。 宇治茶の味の余韻に浸り、贅沢な時間をお愉しみいただけます。

「白煎茶」名前の由来 白煎茶とは宇治玉露の「白折れ茶(雁がね茶)」と 「宇治煎茶」のブレンド茶です。 「白折れ茶」の頭文字を組み合わせて「白煎茶」と命名。 ※「白折れ」とは、お茶の茎の事です。  玉露の茎の事を京都では「雁がね」と呼びます。 

焙煎を繰り返し、甘みとコクを実現。 心にうるおいを与えるお茶「黒ほうじ」

焙煎に焙煎を重ね 常識を超える「黒ほうじ」

力強い香ばしさが、プレミアムな空間を演出します。 低カフェインなのでお子様からお年寄りまで安心。 まさに、心に潤いを与えるお茶です。 口に入れた瞬間に、力強い香ばしさが口いっぱいに広がり、 ほうじ茶の茎の酸味がさっぱりとした後味に。 まさに、至福のひととき。

 「黒ほうじ」名前の由来 黒ほうじとは「茶褐色の水色(すいしょく)」や 「黒いお茶っ葉」に由来します。 「茶」の文字は付けず、お茶の常識を超えるとの思いで 「黒ほうじ」と命名。 ※水色(すいしょく)…お茶の色の事。 

ストレートで飲むピュアな国産紅茶 幻の「朝宮紅茶」

紅茶好きにはたまらないピュアな国産紅茶 幻の「朝宮紅茶」

お茶の業界では名高い高級茶の産地、朝宮の国産紅茶です。 樹齢約100年の在来種で、年間500kgしか生産されない大変希少な紅茶の為「幻の紅茶」とも呼ばれています。 どこにもない「味」と「香り」は朝宮紅茶だからこそ! 雑味が少ない、しっかりとした味わいは飲むほどに奥行きを感じ 香り、味ともにバランスの良さが光る逸品です。

「朝宮紅茶」名前の由来 日本で最高級の茶産地としてお茶の業界では名高い「朝宮」という土地の紅茶です。 そんな土地で生まれた紅茶は朝宮の名前が最もふさわしい紅茶。 唯一無二の紅茶です。

ギフトにも最適!ブラック×ゴールドの化粧箱がさらに高級感を演出。
ご自宅用にも少し贅沢なひと時を過ごしてみませんか?
是非ご賞味下さい。

京都利休園 通販サイトはこちらから▼
https://www.rikyu-en.co.jp/


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。